マウスジェスチャー
SSP2.1.80から実装されているマウスジェスチャーの使用方法
キャラ別当たり判定別ジェスチャー対応版
反応させたいジェスチャー方向のジャンプ先トークを追加して下さい、キャラ指定や当たり判定指定を細かく指定すれば優先してトークします。
*OnMouseGesture >OnMouseGesture.end【タブ】(compare,(R5),end) >OnMouseGesture.begin【タブ】(変数「MG変数」の存在)==0 $MG変数【タブ】(MG変数)(R5) *OnMouseGesture.begin $MGキャラID変数【タブ】(R0) $MG当たり判定変数【タブ】(R4) $MG変数【タブ】(R5) *OnMouseGesture.end >OnMouseGesture.exit【タブ】(変数「MG変数」の存在)==0 $S【タブ】(MG変数) $MG変数【タブ】 >マウスジェスチャー(MGキャラID変数)(MG当たり判定変数)(S) >マウスジェスチャー(MGキャラID変数)(S) >マウスジェスチャー(S) *OnMouseGesture.exit #キャラ別当たり判定別 Bustは任意の当たり判定 *マウスジェスチャー0Bustup :おっぱいを持ち上げられました *マウスジェスチャー0Bustupdown :おっぱいを上に下に揉まれてます #キャラ別当たり判定関係なし *マウスジェスチャー0up :上です *マウスジェスチャー1up 上や #全キャラ共通 *マウスジェスチャーdown :下です。
上記以外のマウスジェスチャーコマンドはトーク名*マウスジェスチャー[キャラクターID][当たり判定名]○○○と丸の部分にup,left,right,downなどのジェスチャー方向を記述します
ジェスチャー方向の種類はこちらを参照:http://ghost-dev.g.hatena.ne.jp/ponapalt/20090628/1246116873
はてなグループの終了につき、WayBackMachine に保存されているアーカイブのリンクを掲載します:https://web.archive.org/web/20130327064047/http://ghost-dev.g.hatena.ne.jp/ponapalt/20090628/1246116873
書式:
*マウスジェスチャー[キャラクターID][当たり判定]ジェスチャー方向[ジェスチャー方向][ジェスチャー方向]...