カウント・タイマ
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
カウント・タイマ。~
里々で用意された時間計測機能で、その実体はタイマ用の特殊...
----
#contents
----
~
*タイマの使い方 [#i23f7fb3]
$○○タイマ【タブ】△
○○に実行するトーク名、△に実行されるまでの秒数を入れます。
**具体例 [#oa1b1266]
*てすと
$ほげほげタイマ【タブ】10
:10秒後に「ほげほげ」が実行されるぞ!
*ほげほげ
:ほげほげ。
*
:こないだ犬を拾ったんだ。
:ほぅ。飼うのか?
:うん。名前はまだ決めてないんだけどね。
$犬を拾った話の続きタイマ【タブ】30
*犬を拾った話の続き
:さっきの話だけど。
:犬の名前か?
:うん、今思いついたの。
:なんて言うんだ?
:(歴代総理)。
:……哀れな。
こちらは30秒後に続きを話し始めるという仕組み。~
ちなみに、タイマは同時にいくつでも設定できます。
-↓タイマの解除方法。
$○○タイマ【タブ】0
-↓全てのタイマが解除されます。
$全タイマ解除【タブ】実行
**仕様 [#l90b4833]
-(○○タイマ)変数は指定した数値から一秒ごとに減っていく~
(○○タイマ)で時間を取得する時は注意。残り時間だと思えばO...
-(○○タイマ)変数は時間経過後に消える~
残り秒数が残っている時はsatori_savedata.txtにも残る。経過...
Mc166-5から[[特殊変数>特殊変数#hbdb737b]]による設定でセー...
-時間が0になった時にイベント○○が実行される~
イベント名がないか、何も記述していない時は何もしない。バ...
- Mc164-1から、自分自身のタイマ経過時間を再設定できるよう...
**応用 [#zf25baa9]
こういうタイマの使い方も。
*
$なで要望タイマ【タブ】30
:なでて~。
*0なでられ
>5秒内になでられ【タブ】(なで要望タイマ)>=25
>30秒内になでられ【タブ】(なで要望タイマ)>0
*5秒内になでられ
$なで要望タイマ【タブ】0
:ありがとー!
*30秒内になでられ
$なで要望タイマ【タブ】0
:遅ーい!
*なで要望
:なでてくれないの?
けちー。
ゴースト側から撫でて欲しがるイベント。撫でるのを遅れると...
ただしタイマ類は全て次回起動時に引き継がれてしまうので、...
*起動
$なで要望タイマ【タブ】0
*カウント [#b81c770a]
#カウント(タイマー機能つき)~
#3回目で\0が消えます(不可視状態)~
#5秒置くと反応は一回目に戻る~
*0Bustつつかれ
$胸カウント初期化タイマ【タブ】5
$胸カウント=(胸カウント)+1
>胸つつかれ(胸カウント)回目
*胸つつかれ1回目
:こら。
*胸つつかれ2回目
:その辺にしときなさい。
*胸つつかれ3回目
:……帰る。\w4\s[-1]\b[-1]
*胸カウント初期化
$胸カウント=0
~
#カウント(戻りなし)~
#3回目で\0が消えます(不可視状態)~
#4回目以降、反応は3回目と同じ。~
*0Bustつつかれ
$胸カウント=(胸カウント)+1
>胸つつかれ(胸カウント)回目
*胸つつかれ1回目
:こら。
*胸つつかれ2回目
:その辺にしときなさい。
*胸つつかれ3回目
$胸カウント=2
:……帰る。\w4\s[-1]\b[-1]
~
#3回目の反応のおまけ。 ~
#10~20秒後に現れます。~
*胸つつかれ3回目
:……帰る。\w4\s[-1]\b[-1]
$現れタイマ【タブ】(乱数10~20)
*現れ
:・・・・・・もう、やめてよね。
終了行:
カウント・タイマ。~
里々で用意された時間計測機能で、その実体はタイマ用の特殊...
----
#contents
----
~
*タイマの使い方 [#i23f7fb3]
$○○タイマ【タブ】△
○○に実行するトーク名、△に実行されるまでの秒数を入れます。
**具体例 [#oa1b1266]
*てすと
$ほげほげタイマ【タブ】10
:10秒後に「ほげほげ」が実行されるぞ!
*ほげほげ
:ほげほげ。
*
:こないだ犬を拾ったんだ。
:ほぅ。飼うのか?
:うん。名前はまだ決めてないんだけどね。
$犬を拾った話の続きタイマ【タブ】30
*犬を拾った話の続き
:さっきの話だけど。
:犬の名前か?
:うん、今思いついたの。
:なんて言うんだ?
:(歴代総理)。
:……哀れな。
こちらは30秒後に続きを話し始めるという仕組み。~
ちなみに、タイマは同時にいくつでも設定できます。
-↓タイマの解除方法。
$○○タイマ【タブ】0
-↓全てのタイマが解除されます。
$全タイマ解除【タブ】実行
**仕様 [#l90b4833]
-(○○タイマ)変数は指定した数値から一秒ごとに減っていく~
(○○タイマ)で時間を取得する時は注意。残り時間だと思えばO...
-(○○タイマ)変数は時間経過後に消える~
残り秒数が残っている時はsatori_savedata.txtにも残る。経過...
Mc166-5から[[特殊変数>特殊変数#hbdb737b]]による設定でセー...
-時間が0になった時にイベント○○が実行される~
イベント名がないか、何も記述していない時は何もしない。バ...
- Mc164-1から、自分自身のタイマ経過時間を再設定できるよう...
**応用 [#zf25baa9]
こういうタイマの使い方も。
*
$なで要望タイマ【タブ】30
:なでて~。
*0なでられ
>5秒内になでられ【タブ】(なで要望タイマ)>=25
>30秒内になでられ【タブ】(なで要望タイマ)>0
*5秒内になでられ
$なで要望タイマ【タブ】0
:ありがとー!
*30秒内になでられ
$なで要望タイマ【タブ】0
:遅ーい!
*なで要望
:なでてくれないの?
けちー。
ゴースト側から撫でて欲しがるイベント。撫でるのを遅れると...
ただしタイマ類は全て次回起動時に引き継がれてしまうので、...
*起動
$なで要望タイマ【タブ】0
*カウント [#b81c770a]
#カウント(タイマー機能つき)~
#3回目で\0が消えます(不可視状態)~
#5秒置くと反応は一回目に戻る~
*0Bustつつかれ
$胸カウント初期化タイマ【タブ】5
$胸カウント=(胸カウント)+1
>胸つつかれ(胸カウント)回目
*胸つつかれ1回目
:こら。
*胸つつかれ2回目
:その辺にしときなさい。
*胸つつかれ3回目
:……帰る。\w4\s[-1]\b[-1]
*胸カウント初期化
$胸カウント=0
~
#カウント(戻りなし)~
#3回目で\0が消えます(不可視状態)~
#4回目以降、反応は3回目と同じ。~
*0Bustつつかれ
$胸カウント=(胸カウント)+1
>胸つつかれ(胸カウント)回目
*胸つつかれ1回目
:こら。
*胸つつかれ2回目
:その辺にしときなさい。
*胸つつかれ3回目
$胸カウント=2
:……帰る。\w4\s[-1]\b[-1]
~
#3回目の反応のおまけ。 ~
#10~20秒後に現れます。~
*胸つつかれ3回目
:……帰る。\w4\s[-1]\b[-1]
$現れタイマ【タブ】(乱数10~20)
*現れ
:・・・・・・もう、やめてよね。
ページ名: