ランダムトークを自分で組む
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開始行:
SSP専用のSHIORIヘッダの[[(Status)>情報取得変数#xe2aebf5...
----
#contents
----
~
*最初に [#c2df22ee]
-このページで紹介する手法は、最近報告された「ゴーストが突...
-そもそも里々は基本システムとしてランダムトークを実装して...
*ランダムトークを自分で組む [#e9837112]
ロジックそのものは非常に簡素です。~
実現のために OnSecondChange イベントを使います。~
*OnSecondChange
>トーク発話【タブ】(Status)!=talking&&(トーク間隔)>...
>カウンタ増【タブ】(Status)!=talking
*トーク発話
$TC【タブ】0
()
*カウンタ増
$TC=(TC)+1
ジャンプ条件の前提として、[[(Status)>情報取得変数#xe2ae...
これは、''「現在トークをしている最中か?」''という意味に...
-トーク中であるなら、何もしない。~
-トーク中でないなら、時間を計測してランダムトークの処理へ...
使用している変数の解説
:TC|「現在トーク中でないなら」1秒毎に1ずつ加算されます。~
:トーク間隔|里々が搭載しているランダムトークの[[喋り間隔>...
注意点としては、この変数は「○○秒」のように指定せず、「数...
1秒に1ずつ加算されていく(TC)が、(トーク間隔)超えたと...
終了行:
SSP専用のSHIORIヘッダの[[(Status)>情報取得変数#xe2aebf5...
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#contents
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*最初に [#c2df22ee]
-このページで紹介する手法は、最近報告された「ゴーストが突...
-そもそも里々は基本システムとしてランダムトークを実装して...
*ランダムトークを自分で組む [#e9837112]
ロジックそのものは非常に簡素です。~
実現のために OnSecondChange イベントを使います。~
*OnSecondChange
>トーク発話【タブ】(Status)!=talking&&(トーク間隔)>...
>カウンタ増【タブ】(Status)!=talking
*トーク発話
$TC【タブ】0
()
*カウンタ増
$TC=(TC)+1
ジャンプ条件の前提として、[[(Status)>情報取得変数#xe2ae...
これは、''「現在トークをしている最中か?」''という意味に...
-トーク中であるなら、何もしない。~
-トーク中でないなら、時間を計測してランダムトークの処理へ...
使用している変数の解説
:TC|「現在トーク中でないなら」1秒毎に1ずつ加算されます。~
:トーク間隔|里々が搭載しているランダムトークの[[喋り間隔>...
注意点としては、この変数は「○○秒」のように指定せず、「数...
1秒に1ずつ加算されていく(TC)が、(トーク間隔)超えたと...
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