新規追加トークを話す
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
ランダムトークに関するTIPS。
ランダムトーク数が増えてくると、~
新規追加したランダムトークだけを喋らせる機能が必要になる...
新規追加分だけ優先して話させる方法と、~
既存のランダムトークと混ぜて、等確率で話させる方法を紹介...
----
#contents
----
~
*既存のランダムトークと新規のランダムトーク [#y5639ddf]
ランダムトークが新規追加されたものかどうかは、作者が決め...
更新のたびに、辞書を一部修正しなければなりません。~
**新規ランダムトークの作成 [#b8aeb13d]
新しく追加したランダムトークは、今回のサンプルでは以下の...
複数のランダムトークを追加する場合も、同じ書式で追加しま...
*新しいトーク
:いっつにゅーとーく!
:どうせ次の更新では古くなるんだぞ。
**既存のランダムトークについて [#v55ada4d]
既存のものは、デフォルトであれば以下のように書いておきま...
*
:いつものトークだぞー。
:いつもどおりだな。
**メニューの作成 [#f17c8f6d]
通常のランダムトークをする選択肢と、新規追加されたランダ...
以下、体をつつくとメニューが出るゴーストを想定しています。~
[[$次のトーク>特殊変数#n6a86d66]]は、次のトークで予約さ...
予約されたトークがあれば、そのトークを優先して話すように...
()は、次のトークがあれば、それを話してくれます。~
ssu.dllの[[calc関数>外部関数/ssu#q39c9268]]を使用します。~
[[ssu.dllを使おう>SAORI#h5c7d125]]を参考に、ssu.dllを使用...
Rポストと狛犬であれば、既に使用可能な状態になっています。~
トークに[[引数区切り文字>特殊変数#f7ace755]]が入ってると...
ここでは、最初から使え、かつ、使用頻度の低いと思われる「...
半角カンマでない理由は、さくらスクリプトを記述する場合な...
以下のコードのカンマは全て全角なので注意してください。~
*0つつかれ
:メニューだよ
_何か話して
_新しいことを話して
*何か話して
(when,(次のトーク),
(),
(ごちゃまぜトーク)
)
*ごちゃまぜトーク
(when,(乱数1~(calc,(文「」の数)+(文「新しいトー...
(新しいトーク),
()
)
*新しいことを話して
(when,(次のトーク),
(),
(新しいトーク)
)
**OnTalkイベントの修正 [#y64e49a9]
[[*OnTalk>独自イベント#t4a9920c]]を修正する必要がありま...
メニューからは、新旧のランダムトークを等確率で喋るように...
ゴーストが自発的に喋る場合も同じ処理を行う必要があります。
*OnTalk
>(R1)【タブ】(R0)
(ごちゃまぜトーク)
*運用に関すること [#p6b32555]
**ランダムトーク追加時に行うこと [#i8438128]
既存の「*新しいトーク」をただのランダムトークにします。~
その後、追加するランダムトークを「*新しいトーク」として...
*新しいトーク
:更に新しいトークだぞー!
:きりがないからやめーや。
*
:いっつにゅーとーく!
:どうせ次の更新では古くなるんだぞ。
*
:いつものトークだぞー。
:いつもどおりだな。
終了行:
ランダムトークに関するTIPS。
ランダムトーク数が増えてくると、~
新規追加したランダムトークだけを喋らせる機能が必要になる...
新規追加分だけ優先して話させる方法と、~
既存のランダムトークと混ぜて、等確率で話させる方法を紹介...
----
#contents
----
~
*既存のランダムトークと新規のランダムトーク [#y5639ddf]
ランダムトークが新規追加されたものかどうかは、作者が決め...
更新のたびに、辞書を一部修正しなければなりません。~
**新規ランダムトークの作成 [#b8aeb13d]
新しく追加したランダムトークは、今回のサンプルでは以下の...
複数のランダムトークを追加する場合も、同じ書式で追加しま...
*新しいトーク
:いっつにゅーとーく!
:どうせ次の更新では古くなるんだぞ。
**既存のランダムトークについて [#v55ada4d]
既存のものは、デフォルトであれば以下のように書いておきま...
*
:いつものトークだぞー。
:いつもどおりだな。
**メニューの作成 [#f17c8f6d]
通常のランダムトークをする選択肢と、新規追加されたランダ...
以下、体をつつくとメニューが出るゴーストを想定しています。~
[[$次のトーク>特殊変数#n6a86d66]]は、次のトークで予約さ...
予約されたトークがあれば、そのトークを優先して話すように...
()は、次のトークがあれば、それを話してくれます。~
ssu.dllの[[calc関数>外部関数/ssu#q39c9268]]を使用します。~
[[ssu.dllを使おう>SAORI#h5c7d125]]を参考に、ssu.dllを使用...
Rポストと狛犬であれば、既に使用可能な状態になっています。~
トークに[[引数区切り文字>特殊変数#f7ace755]]が入ってると...
ここでは、最初から使え、かつ、使用頻度の低いと思われる「...
半角カンマでない理由は、さくらスクリプトを記述する場合な...
以下のコードのカンマは全て全角なので注意してください。~
*0つつかれ
:メニューだよ
_何か話して
_新しいことを話して
*何か話して
(when,(次のトーク),
(),
(ごちゃまぜトーク)
)
*ごちゃまぜトーク
(when,(乱数1~(calc,(文「」の数)+(文「新しいトー...
(新しいトーク),
()
)
*新しいことを話して
(when,(次のトーク),
(),
(新しいトーク)
)
**OnTalkイベントの修正 [#y64e49a9]
[[*OnTalk>独自イベント#t4a9920c]]を修正する必要がありま...
メニューからは、新旧のランダムトークを等確率で喋るように...
ゴーストが自発的に喋る場合も同じ処理を行う必要があります。
*OnTalk
>(R1)【タブ】(R0)
(ごちゃまぜトーク)
*運用に関すること [#p6b32555]
**ランダムトーク追加時に行うこと [#i8438128]
既存の「*新しいトーク」をただのランダムトークにします。~
その後、追加するランダムトークを「*新しいトーク」として...
*新しいトーク
:更に新しいトークだぞー!
:きりがないからやめーや。
*
:いっつにゅーとーく!
:どうせ次の更新では古くなるんだぞ。
*
:いつものトークだぞー。
:いつもどおりだな。
ページ名: